全部快速急行にしてくれ
2 : 名無し募集中。。:2013/02/20(水) 20:35:25.17 0
ロマンスカー乗れ貧乏人
3 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:02:32.47 0
下北の次シンユリとかいい加減にしろよ
5 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:15:47.91 0
遊園に止まるなら登戸通過でいいよな
7 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:18:32.17 0
登戸はさすがに外せないわ
8 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:27:10.89 0
9 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:30:04.41 0
相武台前は昔は一部の急行が停まってたんだぞ
10 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:31:48.71 0
停車駅は増やすことはできても減らすことは難しい
だから抜け穴として快速急行ができた
だから抜け穴として快速急行ができた
11 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:35:44.30 0
湘南新宿ラインができたから
それに対抗するためにできただけだよな
それに対抗するためにできただけだよな
12 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:41:33.88 P
急行だと思ってしんゆり送りにされた俺涙目
16 : 名無し募集中。。。 [sage]:2013/02/20(水) 21:45:01.62 0
俺は最近、時間があって座りたい時には各駅に乗る
思っていたよりは時間差がない
思っていたよりは時間差がない
17 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:46:26.80 0
南林間に止まってたわ
18 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:51:55.83 0
南林間はもともと停車してて
中央林間は田園都市線が乗り入れてからしばらくして急行停車駅になったと思う
中央林間は田園都市線が乗り入れてからしばらくして急行停車駅になったと思う
19 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 21:56:56.57 0
向ケ丘遊園と登戸は一駅なのに止まるなよ
20 : 名無し募集中。。:2013/02/20(水) 22:03:24.20 0
町田から新宿に通っていた時少し早目の準急で向ヶ丘遊園で乗り換えて座っていった
向ヶ丘遊園発の各停が無くなると困る人は多いから急行停車駅としての役割もなくならないはず
向ヶ丘遊園発の各停が無くなると困る人は多いから急行停車駅としての役割もなくならないはず
28 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:13:00.63 0
急行に抜かれる駅の手前だと次の駅から戻ったほうが早い場合ある?
もちろん折り返し分の追加料金は必要だけど。
もちろん折り返し分の追加料金は必要だけど。
29 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:15:22.20 0
百合丘駅には追加料金が必要ですとわざわざ看板に書いてあるくらいだからしょっちゅう
30 : 名無し募集中。。:2013/02/20(水) 22:16:48.61 0
小田急じゃないけど
京急の汐入は横須賀中央まで行って戻る人いそうだな
京急の汐入は横須賀中央まで行って戻る人いそうだな
33 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:21:20.25 0
下北沢~成城学園前の高架化計画は近隣のプロ市民たちが強硬に反対して頓挫したんだっけ
36 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:24:33.66 0
踏切が無くなったのが大きいよな
駅前に踏切があると町が分断されて発展の妨げになる
駅前に踏切があると町が分断されて発展の妨げになる
37 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:24:47.13 0
武蔵境の踏切は高架化でなくなってくれて助かった
38 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:26:09.46 0
例えば一駅先まで急行等で行って折り返しの各停で戻った場合
改札でそう申告して追加料金払うのが"正解"なの?
改札でそう申告して追加料金払うのが"正解"なの?
39 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:27:54.19 0
44 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 22:40:06.13 0
東横線の隔駅停車よりはマシだろさすがに
48 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:07:50.66 O
停車駅既得権みたいなのあるから通過駅にするのは難しい
↓
新種別(快速急行)新設
↓
従来の急行を徐々に削減して無くす
↓
快速急行を急行に名称変更
↓
新種別(快速急行)新設
↓
従来の急行を徐々に削減して無くす
↓
快速急行を急行に名称変更
50 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:10:24.25 O
49 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:10:06.85 0
向ヶ丘遊園に停車するロマンスカーはもう1日数本だよな
数年後には休日1本だけになってもおかしくない
数年後には休日1本だけになってもおかしくない
52 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:13:24.87 0
新宿に向かいたいのに準急綾瀬行きが邪魔だった
62 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:41:45.34 0
田舎では4両が当然だけど都心の基準だとえらく短く感じる
72 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 00:08:28.21 O
66 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:51:15.25 P
江ノ島線を8両にしようとすると
藤沢駅が大きなネック
藤沢駅が大きなネック
67 : 名無し募集中。。。:2013/02/20(水) 23:54:13.56 0
今海老名駅に小田急不動産作ってんだけど
西口開発に合わせてまたマンション立てる気かな
海老名市議会は停車悲願
小田急は停めてやるからマンション開発させろって利害一致のように思える
停めればマンション売るエサにもなるし
西口開発に合わせてまたマンション立てる気かな
海老名市議会は停車悲願
小田急は停めてやるからマンション開発させろって利害一致のように思える
停めればマンション売るエサにもなるし
83 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 01:49:45.90 O
新4000形のうちJR新津車両製造は常磐線走れる準備車かも
86 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 10:02:50.22 O
>>83
たしかそうなってる
たしかそうなってる
84 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 01:54:29.09 0
鷺沼・たまプラ・あざみ野の3連続停車に比べればマシ
87 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 10:06:01.31 O
92 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 13:04:06.90 0
88 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 10:20:04.81 0
そこまで止まるなら中央線みたいに中野から先は各駅停車と呼べばいいものを
90 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 10:28:58.97 0
途中から先が各停になる急行は結構あるけど
途中の区間だけ各停っていうのは結構珍しいな 他は近鉄ぐらいか
途中の区間だけ各停っていうのは結構珍しいな 他は近鉄ぐらいか
105 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 18:23:15.84 0
ゆったりとしたスピードで新宿駅に到着し、さあ降りるぞーって思っても
プシューのあと10秒ぐらい待たされてようやく扉が開くときあるね。
プシューのあと10秒ぐらい待たされてようやく扉が開くときあるね。
115 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 22:29:27.73 0
快速急行だろうとなんだろうと本厚木~小田原は常に各停同然なの本当にやめてほしいわ
辛すぎ
辛すぎ
119 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 22:32:02.69 0
現状の本数にプラスして本厚木~新松田を急行で走る種別ができるならいいけど
通過駅の本数が減るなら要らないわ
通過駅の本数が減るなら要らないわ
124 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 22:49:22.93 0
本厚木伊勢原か東海大新松田でいいな
129 : 名無し募集中。。。:2013/02/21(木) 23:11:31.62 0
相模大野は分岐駅だが
線路配置を改良して柔軟に運行できるようになったな
線路配置を改良して柔軟に運行できるようになったな
149 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 01:11:54.09 O
駅で遅延情報見たら鹿と衝突したためと出てたことがあった
157 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 11:01:17.97 0
ロマンスカーって停車駅が何パターンかあるよな
町田に停まるのもあれば、片瀬江ノ島へ行くやつだと新百合ヶ丘と相模大野(切り離しや接続の為)にしか停まらんし
町田に停まるのもあれば、片瀬江ノ島へ行くやつだと新百合ヶ丘と相模大野(切り離しや接続の為)にしか停まらんし
160 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 12:39:59.34 0
町田から新宿通ってた時
たまに土曜日にあさぎり乗ったんだが
今は通過するんだな
たまに土曜日にあさぎり乗ったんだが
今は通過するんだな
161 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 14:02:51.54 O
あさぎり(特に夕方の最終下りあさぎり)は町田までしか行かない客で満席になり
御殿場や沼津(区間縮小前)まで乗りたい客から苦情あったらしい
推測だが新百合停車にすれば小田急線内の客は快速急行なんかと分散されると踏んで
御殿場線まで利用する乗客に対応したのでは?
御殿場や沼津(区間縮小前)まで乗りたい客から苦情あったらしい
推測だが新百合停車にすれば小田急線内の客は快速急行なんかと分散されると踏んで
御殿場線まで利用する乗客に対応したのでは?
177 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:16:42.63 0
昔のロマンスカーのさがみは
新宿~向ヶ丘遊園~本厚木~新松田~小田原だったと思う
子どもでも町田通過に違和感を感じていた
新宿~向ヶ丘遊園~本厚木~新松田~小田原だったと思う
子どもでも町田通過に違和感を感じていた
184 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:26:09.96 P
遊園にとめるなら登戸に止めたほうがいいんじゃね
186 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:28:00.10 0
遊園は小田急の偉い人が住んでるから停まるって噂がある
でも俺の母校の生徒が鬱陶しいだろうから通過していいよ
でも俺の母校の生徒が鬱陶しいだろうから通過していいよ
187 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:30:06.09 0
195 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:40:11.75 0
小田原から来る急行相模大野行きの6両編成はやめて欲しい
相模大野で江ノ島線から来る快速急行に乗り換えできるのはわかるけど
6両じゃなくてせめて10両にしてくれ
相模大野で江ノ島線から来る快速急行に乗り換えできるのはわかるけど
6両じゃなくてせめて10両にしてくれ
196 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 20:43:41.58 P
>>195
折り返し線が6両分しかないので無理
折り返し線が6両分しかないので無理
202 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 21:54:52.76 0
相模大野行の急行で思い出したけど、新宿発場合の急行運転は相模大野まででそのままの車両で各駅停車で秦野とかまで行ったりもしたけど未だにそういうのってあるの?
210 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 23:10:19.59 P
208 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 22:35:28.75 0
今は「箱根湯本・片瀬江ノ島行き」とかないの?
209 : 名無し募集中。。。:2013/02/22(金) 22:57:49.58 0
223 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 12:33:41.79 O
メトロ車の多摩急行唐木田行きに乗ると高確率でシート下に缶ビールの空き缶なんかがある
224 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 12:49:08.29 0
>>223
常磐緩行線始発だからじゃない?
常磐緩行線始発だからじゃない?
231 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 16:09:46.65 0
湘南台に住むと捗るぞ
232 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 16:11:22.28 0
湘南台は急行も快速急行も止まるからね
それに横浜市営地下鉄もあるし
それに横浜市営地下鉄もあるし
237 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 20:22:07.88 0
かつての湘南台は各駅停車以外は停まらなかったらしいね
また、日中での小田急江ノ島線だと
快速急行(全て藤沢止まり)→30分に1本
急行→1時間に1本
じゃなかったっけ??
また、日中での小田急江ノ島線だと
快速急行(全て藤沢止まり)→30分に1本
急行→1時間に1本
じゃなかったっけ??
241 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 23:32:30.68 O
昭和の頃の急行停車駅は南林間~大和~長後~藤沢(藤沢~片瀬江ノ島間各停)
242 : 名無し募集中。。。:2013/02/23(土) 23:43:43.67 O
長後は横浜市営地下鉄に反対してどうなるかわからんドリームランドモノレールを誘致しようとした
長後に反対された横浜市営地下鉄は湘南台に乗り入れた
ドリームランドモノレールは休止(後に廃止)となり結果的に長後は寂れてしまった
長後に反対された横浜市営地下鉄は湘南台に乗り入れた
ドリームランドモノレールは休止(後に廃止)となり結果的に長後は寂れてしまった
279 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 16:41:59.04 O
唐木田からの相模原市方面の延長はまだ?
280 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 17:38:54.83 0
283 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 20:39:07.08 0
286 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 21:38:42.64 0
>>283
聞いた話だと最終的には相模原市の上溝(相模線にそんな名前の駅があったような)ってところまで延ばすらしい
聞いた話だと最終的には相模原市の上溝(相模線にそんな名前の駅があったような)ってところまで延ばすらしい
288 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 21:43:28.28 0
295 : 名無し募集中。。。:2013/02/24(日) 22:08:24.98 O
初期の多摩線の計画
喜多見から分離して津久井付近まで計画したが
多摩川鉄橋を別に架けるのは非効率ということで百合ヶ丘~柿生間に新駅(後の新百合ヶ丘)を設置してそこから津久井方面目指すことに
既に地元の地主達が百合ヶ丘~柿生間に新駅誘致&開発計画という追い風もあった
喜多見から分離して津久井付近まで計画したが
多摩川鉄橋を別に架けるのは非効率ということで百合ヶ丘~柿生間に新駅(後の新百合ヶ丘)を設置してそこから津久井方面目指すことに
既に地元の地主達が百合ヶ丘~柿生間に新駅誘致&開発計画という追い風もあった
300 : 名無し募集中。。。:2013/02/25(月) 00:10:51.37 0
302 : Takechang ◆OERN6KX2L. :2013/02/25(月) 00:36:30.42 O
>>300
多摩ニュータウンへの鉄道計画ということなら西武鉄道も西武多摩川線の延長という形で申請してた
詳しいことは小田急50年史または小田急80年史に掲載されてる
小田急沿線の公立図書館や学校図書館などに小田急から寄贈されてるから閲覧できるかも?
多摩ニュータウンへの鉄道計画ということなら西武鉄道も西武多摩川線の延長という形で申請してた
詳しいことは小田急50年史または小田急80年史に掲載されてる
小田急沿線の公立図書館や学校図書館などに小田急から寄贈されてるから閲覧できるかも?
306 : 名無し募集中。。。:2013/02/25(月) 02:35:47.02 0
>>295
さっき延伸計画に関する情報を調べてみたけど、あざみ野~新百合ヶ丘間で横浜市営地下鉄(ブルーライン)の延伸計画もあるらしいね
さっき延伸計画に関する情報を調べてみたけど、あざみ野~新百合ヶ丘間で横浜市営地下鉄(ブルーライン)の延伸計画もあるらしいね
310 : Takechang ◆OERN6KX2L. :2013/02/25(月) 14:41:56.17 O
330 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 01:10:58.92 O
秋津~新秋津とどっちがたいへんだったのかな
331 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 01:16:02.02 0
どっちだろうね?
俺は秋津~新秋津だと思う(改札出てもお互いの駅が見えないし)
その点、南武線稲田堤~京王稲田堤は割と楽だよね
俺は秋津~新秋津だと思う(改札出てもお互いの駅が見えないし)
その点、南武線稲田堤~京王稲田堤は割と楽だよね
337 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 10:37:07.66 O
下北沢でドアに挟まれ抜けないとかなり遠くへ連れて行かれる
338 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 10:57:57.93 P
342 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 16:03:37.73 0
>>338
ごく稀だけど新百合ヶ丘で右になる時もあったよ
ごく稀だけど新百合ヶ丘で右になる時もあったよ
344 : 名無し募集中。。。:2013/02/26(火) 21:02:33.81 0
結局>>337はどこで降りられたんだ?
新百合で降りるつもりが秦野や湘南台あたりまで連れていかれたとかw
新百合で降りるつもりが秦野や湘南台あたりまで連れていかれたとかw
349 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 00:28:45.64 O
今の種別
特急
快速急行
急行
多摩急行
準急
区間準急
各停
過去にあった種別
特別準急
連絡急行
湘南急行
通勤急行
快速準急
通勤準急
特急
快速急行
急行
多摩急行
準急
区間準急
各停
過去にあった種別
特別準急
連絡急行
湘南急行
通勤急行
快速準急
通勤準急
350 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 00:36:29.04 0
特急って伊勢原には停車しないよね
秦野も加えたくらいなんだから需要は結構あると思うんだけどなあ
秦野も加えたくらいなんだから需要は結構あると思うんだけどなあ
351 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 00:41:11.48 O
>>350
お正月の初詣号くらいかな
お正月の初詣号くらいかな
355 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 00:58:02.36 0
362 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 14:12:18.38 0
時々町田から御殿場まで行く事があるけどあさぎりも町田は停まらない(相模大野は停車)し、また本数が限られてるしのでどうしても新松田まで急行を利用せざるを得ない場面が多い
特に本厚木~新松田間の各駅停車化はなんとかならないものかと…
特に本厚木~新松田間の各駅停車化はなんとかならないものかと…
371 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 15:50:30.61 0
>>362
町田に停めると新宿~町田で使うバカが出るから
町田に停めると新宿~町田で使うバカが出るから
363 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 14:18:23.47 P
秦野まで特急に乗ればいいじゃないか
366 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 14:33:12.27 0
364 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 14:21:18.39 T
田園都市線に乗ってる身としては小田急線って1駅ごとの距離がすごい長い印象だが
急行でそんなに駅間開けたら何十分も開かなくて冬の暖房効きすぎて気持ち悪くなる人続出じゃね?
急行でそんなに駅間開けたら何十分も開かなくて冬の暖房効きすぎて気持ち悪くなる人続出じゃね?
367 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 14:35:02.01 0
>>364
田園都市線ほど空調がアホじゃないから快適だよ
田園都市線ほど空調がアホじゃないから快適だよ
379 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 20:24:06.61 0
ロマンスカーの乗降に時間がかかって後続の電車が待ってる光景がよくある
380 : 名無し募集中。。。:2013/02/27(水) 21:10:23.74 0
No comments :
Post a Comment