今、最も読まれているブログ記事のランキングはこちら!

5/31/13

地下鉄で一番最強な路線はなんですか?


1 : softbank219204226226.bbtec.net2013/03/25(月) 23:00:18.01 0
地下鉄に詳しい方が多いと聞きまして立てました
2 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:00:57.41 0
最強線
18 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:15:03.73 0
>>2は評価されちゃいけないのか?
110 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:30:02.97 0
>>18
埼京線は地下鉄じゃないから-100点w
4 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:02:20.22 0
俺は千代田線が好きだよ
5 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:03:10.38 0
丸の内線最強
6 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:03:35.80 0
孤高のワンマン丸の内だな
7 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:05:05.15 0
日比谷線の垢抜け方は頭一つ出てる感じ
中目黒恵比寿広尾六本木とかいって
151 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 19:20:46.76 0
>>7
中目黒と恵比寿を垢抜けてる物としてあげてる時点でお里が知れるな
8 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:05:28.55 0
御堂筋線かな
9 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:07:16.90 0
南北線だろ
10 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:09:38.92 0
都市の大動脈という意味では
御堂筋線
東山線
副都心線
11 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:10:43.68 0
丸の内か銀座かな
次が日比谷有楽町
12 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:10:52.87 0
浅草線だろ
13 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:11:40.08 0
都営新宿線
14 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:12:30.51 0
日比谷線の下町&荒くれ縦断路線のどこが垢抜けてんのかと
15 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:13:34.12 0
谷町線です
16 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:14:04.27 0
東西線じゃないのスピードや距離的に
17 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:14:56.88 0
日比谷線とか東武の車両がださくて
19 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:15:49.09 0
東京新宿池袋の丸ノ内線かな
20 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:15:57.39 0
浅草線は京成直通の客層が悪い
21 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:16:16.65 0
地下浅い路線に絞られるな
深いところはもうそんだけで最強でもなんでもない
22 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:16:52.99 0
通ってる駅で決まるなら、銀座線、副都心線、丸ノ内線、日比谷線のどれかだろ
23 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:17:29.45 0
まず大江戸線は脱落します
26 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:18:57.02 P
>>23
おいw
24 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:18:05.40 0
有楽町は絶対ない
25 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:18:10.84 O
20年前なら営団東西線一択だった
全体的にレベルが上がってる
27 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:19:05.44 0
半蔵門線もいいとこ走ってるぜ
28 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:20:34.22 P
乗ったときの圧迫感なら大江戸線最強
29 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:22:02.53 0
スカイツリーから東京タワーが一本で行け浅草日本橋銀座新橋を通る
羽田や成田につながる都営浅草線がいい線いってる
36 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:28:50.54 0
>>29
新幹線駅品川も通ってるし、観光客にしたら最強だな
31 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:22:50.45 0
丸ノ内線最強すぐる

池袋 後楽園 御茶ノ水 大手町 東京 銀座 霞ヶ関 赤坂見附 四ツ谷 新宿
70 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:53:26.73 0
>>31
強すぎるわ
32 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:23:09.01 0
深い 狭い うるさい の3拍子揃った大江戸線を応援しようぜ!
33 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:25:19.31 0
御堂筋線やな
35 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:28:37.77 0
南北線のセレブ感
64 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:48:10.06 0
>>35
鳩ヶ谷とか赤羽とか岩槻とかどこの田舎だよ
38 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:29:32.93 0
南北線は駅や車両が綺麗
39 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:30:07.03 0
有楽町線の和光方面も意地汚いおっさんばかりでだめ
40 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:30:26.79 0
銀座線一択
浅くて楽だわ
41 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:30:32.84 0
御堂筋線の私鉄との接続率は異常
42 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:31:08.57 0
東西線もすぐ強風で止まるから脱落だろ
43 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:31:51.68 0
銀座線はすぐ車間距離つまって急ブレーキばかりなのがなぁ・・・
45 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:32:41.29 P
大江戸線は他の地下鉄路線どこにいくにも便利
山手線中央線も代々木なら乗り換えが楽
46 : 名無し募集中。。。 [sage]:2013/03/25(月) 23:33:18.75 0
オマエラいつまで地下に潜ってんだ!もう春だぞ、地上に出てこい!
48 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:34:10.33 0
大江戸線は地下深いし車内狭いし都営だから使いにくいし
新宿~六本木ぐらいしか使い道無いわ
51 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:36:48.95 0
千代田線・・・
52 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:38:32.63 P
千代田線って他の地下鉄と接続がよくないね
53 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:40:21.71 0
61 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:46:32.54 0
>>53
色分けで銀座線が1番上に書かれてるからやっぱり銀座線が最強だろ
149 : KD121108061168.ppp-bb.dion.ne.jp [sage]:2013/03/26(火) 19:11:33.44 0
>>61
実はな、重なり方って作られた順なんだぜ
74 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:58:35.91 0
>>53
パリとかロンドンもこんな感じでカオスだった
56 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:44:42.58 0
大江戸線の深さは異常
会社の異動で使わなくなってから太った
新宿駅なんだが高低差30mくらいのエスカレーターを2.5回駆け上がるのって相当な運動量なのかな
60 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:46:30.42 0
九州一の繁華街 商業地 新幹線駅 空港全て通っている
福岡市営地下鉄空港線が最強
63 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:46:38.87 0
ホームドアだって南北線のような全面塞がれてるホームドアじゃないと却下だぞ
65 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:48:18.01 0
南北線は繁華街に弱いからなぁ
あと埼玉高速鉄道直通っていうのがちょっと・・・
66 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:49:17.40 0
三田線のことも思い出してください
69 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:50:56.39 0
南北線便利だが後楽園駅深いよな
飯田橋から有楽町線乗り換えは楽だけど東西線乗り換えは遠い
六本木と相性悪い感じ
71 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:54:49.12 0
丸の内線は大手町があるくせに東京駅もあるからな
73 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:56:08.34 O
御堂筋線
日本一のドル箱路線
75 : 名無し募集中。。。2013/03/25(月) 23:59:14.18 0
御堂筋線は南のほうがちょっと・・・
76 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:00:10.75 0
より南北に走っている都営三田線を差し置いて南北線を名乗る
より東西に走っている都営新宿線を差し置いて東西線を名乗る
東京地下鉄の2路線が図々しさ最強

http://www.7mansion.com/subway/
78 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:01:42.54 0
都営相手だから図々しくない
79 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:02:50.04 0
丸の内線だけ支線があるから最強
80 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:03:27.63 0
>>79
千代田線
83 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:08:02.24 0
丸ノ内線の便利さは異常
84 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:08:36.63 0
三田線て地味だね
85 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:08:53.57 0
4社乗り入れの副都心線が最強
と思ったら浅草線は5社だった
87 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:10:03.35 0
東山線と御堂筋線はどっちが強い?
88 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:11:03.99 0
みなとみらい線があるから副都心線も5社相互直通
90 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:12:47.69 0
東山動物園>天王寺動物園だから東山線の方が強い
91 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:13:09.20 0
ロマンスカーが走る千代田線最強だろ
99 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:20:55.85 0
>>91
確かにホームで指定券売ってるのは千代田線だけだな
93 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:15:51.10 0
地下鉄とは名乗ってないけどりんかい線は料金が最強過ぎるのでできるだけ乗りたくない
97 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:20:05.58 0
横浜市営地下鉄は路線距離だけは長いよな
98 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:20:55.90 O
大阪、京都の両地下鉄に乗り入れてる近鉄が最強かも…
しかも名古屋も計画されてるし…
100 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:21:29.30 0
銀座線ってなんであんなに狭いんだろうな
101 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:21:35.62 0
名古屋の桜通線の存在感のなさは異常
102 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:21:38.78 0
赤羽橋を通る大江戸線だろ
105 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:25:41.89 0
銀座線もようやくリニュアルされる
107 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:26:00.84 0
街中で東京メトロのマークを発見した時の安心感は異常
109 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:28:31.60 0
都営新宿線は新宿通ってるのに都営というだけでしょぼく見られる
113 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:34:57.74 0
JRメトロ都バスより優先順位低い
114 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:35:54.94 0
御堂筋線が日本では一番黒字なんだよな
119 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:38:17.99 0
>>114
遠征時に乗ると休日の変な時間でもいつも混んでる印象
116 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:36:59.97 0
成田行く時に新宿線で本八幡まで出るルートが気に入ってる
159 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:26:11.69 0
>>116
押上経由で都営地下鉄に入るよりもそこで乗り換えたほうがよさそうな感じだな
117 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:37:53.13 0
関西の地下鉄のこと言われても全然分からない
関西の人も同じ気持ちなんだろうけど
120 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:40:18.16 0
全線で3Gが繋がる東山線最強
121 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:40:18.89 0
新大阪・梅田・なんば・天王寺を串刺しだもんね
よそ者に用のある場所も地元客に用のある場所も全部カバーしてる
122 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 00:42:25.67 0
御堂筋線ってホームもコンコースも薄汚い駅ばっかりだからメンテナンス費用も安そうだよな
127 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 02:19:39.64 0
奈良市の地下鉄一覧

・大阪市営地下鉄中央線が近鉄学研奈良登美ヶ丘駅まで直通
・京都市営地下鉄烏丸線が近鉄奈良駅まで直通
・近鉄奈良駅が地下であり神戸から阪神電車が乗り入れている

別の都市の市営地下鉄が二つも来ているのは奈良だけ
128 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 02:26:43.56 0
ロンドンのピカデリー線
129 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 04:48:06.50 0
東京の地下鉄で一番儲かっているのは何線?
たぶんそこが最強
131 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 09:15:06.49 0
一番稼いでるのは東西線だろ
133 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 09:28:35.15 0
御堂筋線最強だろ天王寺や難波にたどり着いた奈良和歌山モンを
大阪の空気に触れさすことなく新大阪まで送り届けて新幹線に乗せるんだぞ
136 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 13:31:27.58 O
御堂筋線
東京に例えると山手線である、大阪には大阪環状線ってのがあるがこれは住宅地を走っているため東京の山手線とは役割が違う
137 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 14:35:12.91 P
銀座線ってボロいじゃん電気消えるし
最近乗ってないけどさ
145 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 17:08:50.02 O
>>137
それは集電装置の構造上の問題だからしかたがない
通常の電車は屋根上のパンタグラフから電気を集電しているけど
銀座線や丸の内線の車両は台車に集電シューが付いた第三軌条方式だから
ポイントがある場所などでは第三軌条が少し途切れて電気を集電できなくなる
138 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 14:37:27.52 P
銀座線赤坂見附の激混みがいや
139 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 14:39:10.84 0
銀座線が日本最初の地下鉄らしいから相当古いわな
147 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 17:39:10.76 0
札幌の地下鉄はタイヤ使ってるから坂を登っちゃうんだぜ
150 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 19:16:34.34 0
地下の深さもよくわかるな
大江戸線副都心線は深い
152 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 19:31:17.48 0
朝の上りの混み方の最狂さなら東西線にかなう地下鉄は無い
155 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:14:17.02 O
神戸の地下鉄は地上も走る
157 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:16:01.79 0
>>155
そんなのどこでもあるだろ
丸の内線だって地上走るぞ
163 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:39:02.45 0
>>155
東京の地下鉄は踏切あるぞ
164 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 21:19:15.53 0
>>155
千代田線の綾瀬支線は地下に潜らない、これ豆知識な
156 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:15:08.17 0
三田線と札幌市営地下鉄南北線も地上走る
160 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 20:26:36.02 0
三田線の北のほうは田舎感がハンパない
166 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 21:24:37.38 0
銀座線はビルから発車したり
車庫前に踏切があったり渋谷駅の先に留置線があったりと
昔の地下鉄だから可能な造りだよな
167 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 21:32:08.92 0
やっぱり銀座線だな
狭いだとか不便だとかあっても最古の路線だしな
168 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 21:34:07.54 0
銀座線ちょっと薀蓄
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100618/232443/

「読者のなかにきっとこういう経験者がいるはずだ。地下鉄銀座線虎ノ門駅から新橋駅に向かうとき、
のめって読みかけの新聞紙で鼻の頭を叩くとか不用意に他人の足を踏みつけたり、というような。
もう少し説明を加えよう。虎ノ門を出てもうすぐ新橋だな、と思うころに電車はガタンと大きく傾く。
正確に表現すると新橋駅プラットホーム端から250メートルほど虎ノ門寄り地点に急カーヴがあるのだ。
朝夕のラッシュ時の通勤客は、急カーヴのためにかなり辛い目に遭う。
この急な曲がり角に、五島の亡霊が佇んでいる……。
170 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:05:06.45 0
銀座線は浅すぎて地上から降りるときにホームが限定される駅がある
反対側のホームに行きたければ道路渡って階段を下りないといけない
171 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:07:24.28 0
そういうのは都営線にもあるけどな
173 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:07:28.30 0
日比谷線まではわりと普通にあるけど
174 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:09:13.13 0
同じ駅名なのに地上乗り換えとかふざけてるよな
だから都営は嫌いさ
178 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:12:44.66 0
銀座線は浅いから年寄りに優しい
田原町の駅がおすすめ
階段あがるとヤキソバの香りが漂ってくる
179 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:13:27.69 0
丸の内か有楽町で悩む
187 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 00:54:35.36 0
>>179
銀座のポジショニングで言うとやっぱ丸ノ内線だろうな
有楽町線はメインストリームからは外れてる
181 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 22:16:17.22 0
銀座線で浅草に遊びにいくなら浅草駅じゃなくて田原町で降りるってのは基本中の基本
185 : 名無し募集中。。。2013/03/26(火) 23:32:16.83 0
銀座線 2分に一本くる
186 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 00:46:35.84 0
>>185
小型車6両しかないから仕方なく出してるだけだぞ
大型車10両なら本数減らしてる
189 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 01:15:41.48 0
やっぱ銀座丸の内姉妹が最強だよな
赤坂見附の乗り換えは五島慶太が最初から構想してた天才的アイディア
191 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 02:59:02.67 0
名古屋の地下鉄は本数がまばらで土日も整列乗車させるクソシステム
197 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 05:46:58.29 0
>>191
あれってなんで増発しないんだろうね?
休日の栄のホームはただでさえ狭いのに
白線の外まで人があふれてていつかあれ事故でも起きるんじゃないか?
192 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 03:00:10.87 0
天候の影響をまず受けない大江戸線が最強なんでは
ホームドアの装備率も高いし
194 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 03:17:46.67 0
大江戸線は車内が狭い営団乗るとでかく感じる
198 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 08:04:53.64 0
東京大阪とも住んだけど御堂筋線だと思う
梅田‐心斎橋間の広く長い駅はとても戦前にできたとは思えない
200 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 08:13:53.20 0
大江戸線ってなんであんなに煩いのか疑問
201 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 08:19:46.68 0
丸ノ内線は第三軌条だからトンネル小さくて済むのに国会議事堂前駅の赤坂見附側から極端に広く高くなるのが解せない
203 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 09:33:53.02 0
>>201
本路線は、ほぼすべての区間が開削工法によって建設されているが、霞ケ関 - 赤坂見附間の 230 m ほどの区間は日本の地下鉄としては初めてシールド工法で掘削を実施した[2]。
これは霞ケ関駅の付近のトンネルは約15 mと深く、当時の開削工法では建設が困難であったためである。
205 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 11:30:04.33 0
大江戸線がうるさいのは
経費削減でサイズが狭いのとリニアのおかげで急カーブばかりが原因らしいな
206 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 14:43:37.98 0
>>205
じゃあ何で小江戸線って言わないの?
208 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 16:13:44.28 0
最強じゃないけど千日前線って一番地下っぽいと思う
210 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 17:15:13.01 0
地元民の中には工事中の名称の12号線と呼ぶ人もいる
大江戸線
211 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 17:49:06.98 0
仮称「ゆめもぐら」を潰した石原GJ
212 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 20:09:39.56 0
大江戸線もゆめもぐらもダサすぎる
普通に「都庁線」とかでよかった
213 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 20:12:21.74 0
有楽町線

桜田門・・・警視庁
永田町・・・国会、首相官邸
市ヶ谷・・・防衛省
護国寺・・・守り神
和光・・・自衛隊
214 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 20:13:49.56 0
大江戸線のさ
牛込河田町とかああいうのなんなん?
河田町だけでいいやん
牛込つける必然性とかあんの?アホやなー
215 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 20:14:48.29 0
御徒町でもなんでもないところに「新御徒町」
俺が独裁者だったら変えてやりたい駅名がごまんとある
216 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:02:30.50 0
リニア式は磁石の加減で車輪を小さくしないといけないから煩くなるて聞いた 大阪の鶴見緑地線もうるさい
217 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:05:24.08 0
そのかわり安く上がる
長堀鶴見緑地線や大江戸線は通常の規格では需要に対する必要費用から考えて作れたかどうかわからない
218 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:13:09.79 0
南北線の存在感の薄さは異常
219 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:14:08.62 0
南北線の東大前って名前もなんとかしろよと
丸の内線とかの本郷三丁目こそが東大前にふさわしいだろ
221 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:21:00.71 0
新規でできる駅の駅名は結構もめると聞いたとこあるな
昔は近くの地名を合体させた新しい名前を作ったりしたが
今は○○××みたいな連名が多いよな
222 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:21:14.29 0
春日とかいうのもわからん
後楽園にまとめちゃえよ
223 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:38:18.51 0
なぜ副都心線と東西線がクロスするところに駅を作らなかったのか
224 : 名無し募集中。。。2013/03/27(水) 21:51:05.72 0
あの辺かなり山谷はっきりしてるとこだから
東西線の駅を移動することも副都心線のコースを東西線の駅寄りに移動することも
簡単じゃなかったんだろうなと
下記リンクから、現在最も読まれている人気記事ランキングを読めます
本日の2chまとめブログランキング

No comments :

Post a Comment