今、最も読まれているブログ記事のランキングはこちら!

7/24/13

国内線乗るならANAが一番だよね


※イメージ ANA B777-281 (JA8197) @ ITM/RJOO / Hyougushi

1: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:19:27.77 O
安心だよね

2: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:19:59.30 0
たけーよ

5: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:21:26.15 0
一番も何も俺の田舎の空港にはANKしか就航してない

13: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:36:39.49 0
>>5
ANKはもうないぞ

6: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:26:06.19 0
JALは税金使って倒産回避したからキライだ

8: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:32:42.44 0
>>6
それで数年後ANAよりボーナスが高いって批判されてたよな
まず国にカネを返納もしくは寄付してからだろって思うよな

7: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:29:57.95 O
MRJとA350導入マダー?

12: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:35:00.07 0
>>7
A350・・・やっと試作機が飛び始めた
MRJ・・・まだ実機ができていない

17: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:53:49.77 O
>>12
エアバスがJALとANAにA350を必死に売り込みしてるね
導入するならANAだろうな

9: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:33:13.81 0
カルテルで新興潰して強奪したJALANAとかありえれいな

10: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:34:19.43 O
北海道便は強いな

11: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:34:57.94 0
東亜国内航空がしらんまに消えていた 神隠しか

14: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:37:44.98 0
JALは民間として失格だからANAに吸収されてANALになれ

15: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:39:18.90 0
ANAでマイレージ30000マイル溜まったけど行きたいところほとんど満席だよ
EDYに換金しようかな

16: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:42:39.43 0
以前よく飛行機に乗ってた時に伊丹に着くのはANAにしてたな ANAの出口から高速バスがJAL側より先につくので座れたし 今は知らんけど

18: nfmv001165240.uqw.ppp.infoweb.ne.jp 2013/07/09(火) 21:55:16.60 0
アシアナと株の持ち合いやったり、中国での権益確保のために散々売国してきたので
却下

19: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 21:57:49.88 0
エアバスよりボーイングのが好きだわ

20: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:01:09.11 0
エアドゥの予約便が欠航でANA便に振替えるとエアドゥのポイントに加えてANAマイルも付くのが良い

21: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:01:27.72 O
俺もボーイング派だけどエアバス自体は嫌いではないな
でもA380は嫌だw

22: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:03:05.77 0
A350はANAよりスカイマークが先に買いそうだけどな
ANAは777-200置き換え用に買う可能性はある
ボーイング至上主義のJALは無理

29: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:09:37.42 0
>>22
777-200の置き換えは787-10だろ
まあローンチで導入した787-8があんな状態だから-10は見送る可能性があるが
777-200も初期はそろそろ20年戦士だから置き換えあるかもしれん

25: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:04:57.12 O
ANAはエアバス導入実績あるからな
確かにJALはボーイング一辺倒だね・・・

26: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:07:30.07 0
JALも小型機限定ならボンバルとかエンブラエルとか買っているだろ
尤もボーイングが小型機作っていない(最小でも737)のもあるけど

27: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:08:36.14 0
羽田の第一ターミナルが好きだからJAL

61: 名無し募集中。。。 2013/07/10(水) 00:53:12.31 0
>>27
第2は綺麗だけど纏まりすぎててなんか物足りないよな

30: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:11:06.58 O
機体のカラーリングは断然ANAの方が良い!

31: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:11:25.84 0
JALANAだったらどっちとは言えないな
JALファンだけど

32: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:13:27.21 0
JALはファーストクラスが羽田―新千歳、伊丹、福岡、沖縄だけ
ANAは主要路線でプレミアム導入している

33: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:13:46.32 0
大体は機種で選ぶけど
国内の場合は1~2時間程度だからLCC以外だったらどこでもいいんじゃね
JALとかANAでも系列会社は古い機体とかまだ飛ばしてるけどね

34: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:15:35.80 0
機内サービスはANAかな
JALはCAの笑顔がいいJALスマイルは健在

37: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:17:47.04 0
電車乗って空港へだと
成田ならJALのがターミナル駅が一駅近いし、福岡ならANAのが預け荷物カウンター近いとか差があるな

39: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:20:15.50 0
成田ちゃうわ
羽田だった

41: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:21:59.99 0
MD11・・・1993年導入、2004年全機退役
A300-600R・・・2002年1機のみJAL名義で購入、2011年全機退役
B777-200・・・1995年導入、現在も1機たりとも離脱せず継続使用中

JALがどれだけボーイング贔屓かわかるだろ

43: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:22:26.85 0
ルフトハンザで乗ったA320のシートのぼろぼろっぷりがトラウマになってる

44: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:23:55.75 0
そもそも日本のエアラインはB747ジャンボ引退させるの早いわ
ANAのポケモンも秋で引退だっけ

45: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:24:00.55 0
747-8ってもう採用されてるの?

47: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:25:53.96 0
クラシックは骨董品レベルだし
400だって20年以上たってんだからしょうがない

49: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:28:59.29 0
B747-8を発注した航空会社

ルフトハンザドイツ航空
大韓航空
中国国際航空
アリク・エア
トランスアエロ航空

F貨物は日本貨物航空が所持

51: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:31:18.62 0
SKYのA380てどうなったの?

52: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:34:01.58 0
アシアナの着陸失敗ってエアバス機は手動に切り替えても速度はオート維持になるんで
そのせいでボーイングなのに勘違いして失速したんじゃないかって元パイロットの人がコメントしてたな

53: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:35:06.74 0
A380は国際線に使うんだろ

54: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:35:22.81 O
JALはボーイング贔屓ってよりアメリカ製贔屓だな
ダグラス機もかなり所有してたし

56: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:43:21.01 0
今乗るならJALでしょ
イメージ回復に躍起になってサービス良くなっとる

57: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 22:58:30.34 0
青色が好きという単純な理由で穴に乗っているのはだめかな

58: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 23:24:38.71 0
jalonlineのサービスクラスJが無くなったら即ANAだわ

59: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 23:49:57.59 O
あのカラーリング変えないで欲しいな

60: 名無し募集中。。。 2013/07/09(火) 23:55:32.97 0
ANAより全日空

No comments :

Post a Comment